ダイエットの為に野草酵素

最近よく目にする酵素という言葉。なんだろうと調べるとなんとダイエットに良いと言うことが分かりました。

私は出産後10kgも体重が増えてしまって、食事制限や脂肪を燃焼すると言われるカプサイシン(キムチや唐辛子など)を積極的食べていたのですがなかなか効果がなく悩んでいました。

酵素ドリンクでダイエット
酵素も色々な種類があってドリンクになっている物や、カプセルになっているものがあります。
中には飲みにくいというレビューを発見したり、種類が多すぎて最初はどれがいいかも分からなかったので、私はカプセルタイプの物を購入しました。名前は『野草酵素』というものです。
私が購入した野草酵素は1日に1?2粒と書いてあったので、2粒試しに飲んでみました。夜寝る前に飲んだのですが、なんと次の日の朝起きてすぐにトイレに行きたくなったのです。とても快調でした。飲み忘れた時があり、朝に飲んだこともあったのですが、そしたら数時間後に便がでました。飲んだ時は必ず出るのでダイエット効果を実感しています。
まだ始めたばかりなので、2kgしか痩せてませんが野草酵素はこれからも続けてみようと思います。
飲むだけなのでとても簡単で気に入ってます。

やっぱり自家製酵素ドリンクは安心感があるのがうれしいのです。

最近話題の酵素ドリンクはネットでももちろんたくさんの種類が販売されていたりします。
しかし、やっぱり原材料にこだわったり自分好みにと考えたならば自家製が1番信頼できる
のでその安心感と満足感は抜群だったりします!

なので、私は無農薬野菜や減農薬野菜・果物を使用して煮沸した大瓶で自家製酵素ドリンクを
作っては日々朝から飲んでいたりするのです。

作り方はとっても簡単で煮沸をしっかりとした瓶に皮付きのままの安心できる野菜・果物を
たっぷりと入れてきびざとうも入れて混ぜ合わせた後常温でぷくぷくと泡がでて発酵してくる
までキッチンの片隅に置いておくだけなのです。お手入れも1日1回混ぜあわせるだけと簡単です!

ぷくぷくとしてきたら出来上がりのサインなのでこして冷蔵庫に入れて少量を炭酸水で割って
飲むのですがほんのりと甘酸っぱくて大変飲みやすいのです。

季節によっては使用する素材が異なるので味わいも微妙に変化してきたりもするのでこれもまた
楽しいものです。

個人的にはりんごとニンジンがたっぷりと入っている酵素ドリンクが好きなのでたっぷりと入れて
作るようにしてみたりもしています!

毎朝しっかり飲んでいると腸内環境が抜群によくなり肌がつるつるになれるので自家製酵素ドリンク
作りはやめられないのです!